MONTH

2017年11月

アジアンタイヤという選択はアリ?輸入スタッドレスはあり?

その価格からアジアンタイヤに不安を抱えている人も多いと思いますがそんなふうに思うことは全く無いと思います。 僕自身使ってますが使用感で国産品に負けているような感じはしません。 アジアンタイヤに関する知識がないのも不安の原因かもしれませんので 僕の知っているアジアンタイヤに関する情報をお伝えします。 外国製タイヤにはランクがあ […]

レーダー探知機って必要?オートバイにこそレーダーが必要な残念な理由とは?

まぁ以前から“必要か?否か?”で意見の分かれるレーダー探知機ですが 捕まったことの無い人は“不要” 捕まったことのある人は“必要” という意見になるようです。個人的に車は微妙だけどオートバイは必須かなって思ってます。 まぁ必要かどうかはこちら:レーダー探知機は必要か?否か?GPSやドラレコ対応に警察の取り締まりアレコレも読ん […]

運転中“タチの悪い人”にからまれたらどうする?

東名夫婦死亡事故 男を危険運転致死傷罪で起訴 高速での車線変更などを危険運転と認定 “過失致死”ではなく“危険運転致死”による起訴になってよかったよかった。今回の事案も“裁判員裁判”になるようだからたぶん間違いなく長い刑務所暮らしになるでしょう。まぁ遺族にしてみればそれでもキモチが晴れることなど無いでしょうけども・・・・ あ […]